Top画像

 · 

どこから?

こんにちは!「漢方であなたを元気に!」の酒見です。

新型コロナウイルス騒動はいつ収束するともしれず、県をまたぐ移動は解除されましたが、気分はまだすっきりしませんね。

 

そこで少し笑える出来事をご紹介しますね。

 

ある日 晩ご飯の用意をしようと、冷蔵庫から頂き物のものすごく成長した小松菜を取り出し、ポリ袋の口を開けた途端、何かが目の前をヒラヒラ~。

この子です!飛び出したのは。

流しのドアに止まっています。

思わず「あなた、どこからきたの?」と聞いてしまいました。

モンシロチョウの幼虫はアブラナ科の植物を食べて成長するので、小松菜を冷蔵庫で保存している間に羽化したてぐらいのタイミングで、私が冷蔵庫から取り出したのではないかと思います。

黄色ですが、この子はモンシロチョウです。

ま~さぞ寒かったことでしょう。かなり長いことドアに止まっていました。

その後ようやく体が温まったのか、リビングの窓際の壁に翌日も止まっていたので、外に出してやる必要があります。

もう2日経っていますから、お腹もすいているでしょう。

この画像のすぐ右側に窓があるので、全開して手で押しやるようにして外に誘導しました。

「元気でね~!」

わが子を送り出す気分でした。

メニュー

お問い合わせ

TEL/FAX

092-927-2693

メールアドレス

kanpodegenki@gmail.com

営業時間

平日    10:00~19:00

土・日・祝 10:00~18:00

定休日   毎週水曜日

※中国医学研修のため、月に1~2回臨時休業することがあります。予めご了承下さい。

 

2024年4休業日

 定休日:3,10,17,24

 

 

イベント

   

リンパマッサージ体験

 実施日:(火)

 時間:14:00~16:00

 お一人様20分/500円

※実施日が火曜日に変わりました。

  

中医学基礎/薬草講座

 実施日:4月24日(水)

  時間:9:30a.m.~

   目的地:四阿屋遊泳場周辺

 参加費:500円  

 

※ 中国医学の基礎的な理論と季節の身近な野草(薬草)について知識を深め、さらに季節の特徴を加味した養生粥を作って食します。

 

※上記の参加費は災害被災地に義援金として寄付しています。 

昨年度分は能登半島地震被災地に日本赤十字社を通じて送金いたしました。